2016年06月02日

小値賀で一番大きなアコウの木!!

お休みで時間があったので、
この間から気になっていた
唐見﨑地区にある、大きな木を見にいってきました。

9m位の高さの大きなアコウの木。
民家の入り口にどど~んと立っていて存在感がすごい!

「小値賀諸島の文化的景観」にも指定されています。
ほんと、立派でその大きさにも驚かされます!!

小値賀で一番大きなアコウの木!!


とにかく幹が太い!!

小値賀で一番大きなアコウの木!!

小値賀で一番大きなアコウの木!!


子供の遊び場にもなりそうな、タイヤもぶら下がっています。

小値賀で一番大きなアコウの木!!

上を見上げると、その大きさに驚きます。
枝も太い!

小値賀で一番大きなアコウの木!!


そんな立派なアコウの木の幹のところには、
お地蔵様が祭られています。

小値賀で一番大きなアコウの木!!



この地区、そしてこのアコウの木を守ってくれているですね。
すばらしい木を見れて、パワーをもらいました!


小値賀島で一番大きなアコウの木を見たい方、
唐見﨑地区は、おすすめですよ!


■おぢか島旅
http://ojikajima.jp/


同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事画像
友達の来島、最終日!!
島もようやくお花見日和になりました!!
一日の始まりは素敵な朝日から。
気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス!
妖艶な夕陽にうっとり・・・
のんびり島めぐり。
同じカテゴリー(おぢかの豊かな自然のこと)の記事
 友達の来島、最終日!! (2020-04-07 18:20)
 島もようやくお花見日和になりました!! (2019-04-06 12:56)
 一日の始まりは素敵な朝日から。 (2018-11-03 16:20)
 気持ちがいい秋晴れ、そして旬のカマス! (2018-10-15 09:38)
 妖艶な夕陽にうっとり・・・ (2018-10-03 18:24)
 のんびり島めぐり。 (2018-09-02 18:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。