2016年05月01日

誕生日@小値賀島

5月1日に、小値賀島で誕生日を迎えることができました。



今年も北海道の姉から、たくさんのプレゼントが届きました!
北海道ならではの美味しいお菓子や、バタじゃが、ポテトチップス、
姉の家で育てているお米。

誕生日@小値賀島

そして嬉しいのが姉からの手紙と、姉の子供3人からの手紙。
かわいい!!さっそく家に飾りました。

誕生日@小値賀島


それから、姉の手作りのかごバック。

私の好きな色をイメージして作ってくれたそうです。
かわいい!嬉しい!!軽くて使いやすそう!
買い物に使うね~

誕生日@小値賀島


そして、姉が嫁いだ先が玉ねぎ農家なので
「玉ねぎ」がたくさん届きました!
もちろん、ご近所さんやお世話になっている方におすそわけ☆

誕生日@小値賀島


今日は、職場の先輩から
お花もいただきました。写真には写っていないけど缶ビールも(笑)

誕生日@小値賀島


本当にありがたいです。



実は、去年の今頃は北海道の姉の家に遊びに行っていて、
誕生日は姉の家で姉の家族とお祝いしてもらっていました。


今年は、南へ下り、小値賀島での誕生日。
北から南へかなりの距離を移動しているなぁ~と我ながら自由人だと思います(笑)


でも、今年も無事に健康な体で誕生日を迎えることができました。
誕生日は「両親に感謝をする日」だとここ数年は思います。


二人が出会い、二人がいたからこそ
この世に生まれてくることができたことに感謝。


そして、小さい頃から親元を離れるまで大事に育ててくれたことに感謝です。


本当にありがとう。



親元を離れて15年位になりますが、
今でも娘は元気です。


これからも小値賀島で頑張ります!


同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事画像
おぢかで手作り味噌作り!
おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました!
初めての落花生作り!(^^)!
友達の来島3日目は大島へ!
友達の来島2日目!
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
同じカテゴリー(島暮らしのいろいろ)の記事
 おぢかで手作り味噌作り! (2020-11-12 18:45)
 おぢかの郷土料理「中村寿司」作り体験をしました! (2020-11-09 18:38)
 初めての落花生作り!(^^)! (2020-11-08 21:10)
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 友達の来島2日目! (2020-04-03 08:00)
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。