2016年04月14日

旬の魚「カマスの一夜干し」@小値賀島

今日は、お休みで天気もよかったので、
久しぶりに自分の家の前の畑の作業をしました。


去年は5月末に引っ越してきたので、夏野菜の苗を買うのには
少し遅く、いただいた苗や種で何種類かの野菜を作ったけど、
今年は、苗を販売する4月に小値賀にいるので、
今年こそは!ということで、近所のスーパーでたくさん苗を買いました。

旬の魚「カマスの一夜干し」@小値賀島


ミニトマト3株、キュウリ3株、ナス3株
ピーマン3株、ゴーヤ3株、とうがらし2株


1株失敗しても残り2株あればなんとか野菜も育つかな~と思って。


有機肥料と石灰を入れた畑を耕し、畝を作り、
すべての野菜を植えました!!

旬の魚「カマスの一夜干し」@小値賀島

大きくな~れ!


そんな畑作業をしていたら、
向かいに住む漁師さんが、
「カマスの一夜干し」と「イカの一夜干し」を
おすそわけしてくれました☆

旬の魚「カマスの一夜干し」@小値賀島

美味しそう~☆
今晩のおかずにと、カマスの一夜干しを
MY干し網で、夜まで少し干してから、
夜に1/3サイズに切って魚焼きグリルで焼いてみました。

旬の魚「カマスの一夜干し」@小値賀島

ふわっふわで、美味しい~♪
カマスの旨みが口の中に広がる~♪


いつもありがとうございます!!
小値賀の旬の魚は最高に美味しい!


魚好きの私は幸せです。



同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事画像
3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!!
島の忘年会!
ほぼ0円?!家飲み会!!
久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。
気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。
今が旬!寝かせてうまい魚!
同じカテゴリー(☆小値賀の旬の魚料理)の記事
 3年ぶり2回目、友達が小値賀へ来島!! (2020-04-02 18:15)
 島の忘年会! (2018-12-30 23:09)
 ほぼ0円?!家飲み会!! (2018-12-19 18:13)
 久しぶりに珍しい魚の刺身。うまい。 (2018-12-13 18:23)
 気持ちが良い朝日で1日が始まる島暮らしの朝。 (2018-11-29 14:20)
 今が旬!寝かせてうまい魚! (2018-11-24 12:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。