2015年12月27日

初めてのアジ釣り@おぢか島

今日は、近所のお母さんに釣りを教えてもらうことになりました。

釣りさおや餌を借りて、一緒に近くの港へ。

初めてのアジ釣り@おぢか島


家から徒歩3分のところに港があるので
釣り好きにはたまらない場所に住んでいるからこそ、
私も自分で釣った魚を自分で食べたいなと思って
今日は、お母さんに教えてもらってアジ釣りをしました。

オキアミという、餌を釣り竿につけて、海に垂らすこと
10分ほど。
最初はびくともしなかったけれど、
徐々に魚が餌をつついている様子がわかるまでに。


タイミングよく引き上げてみると。。。。


やったぁ~!!
初めて釣れた☆



とても嬉しくて、思わず一人で騒いじゃいました笑
お母さんが、針の外し方を教えてくれて、
バケツへ。


初めてのアジ釣り@おぢか島

なんと、1時間半ほどで24匹も釣れました!!
小さめだけれど、料理するには十分!

初めてのアジ釣り@おぢか島

お母さんが、その場で頭と内臓を取ってくれたので
料理もしやすくて助かりました。

初めてのアジ釣り@おぢか島

初めてのアジ釣り@おぢか島

ありがとうございます!!


今晩のおかずをゲット!

家に帰って、アジの刺身、なめろう、
アジフライと南蛮漬け、アジの酢漬けを
作りました。

初めてのアジ釣り@おぢか島


採れたての魚はやっぱり美味しい!!
またお休みの時に、釣りがしたいな~。


☆今日のひとこと☆
『釣りっておもしろい!釣り竿がほしくなった』




同じカテゴリー(おぢか島民の暮らし)の記事画像
友達の来島3日目は大島へ!
素敵な大根足!?
大島の冬仕事のお手伝いへ!
かんころもち作り2回目!
人生初めてのかんころもち作り。
小値賀の風物詩!かんころ干し!
同じカテゴリー(おぢか島民の暮らし)の記事
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 素敵な大根足!? (2019-02-07 18:10)
 大島の冬仕事のお手伝いへ! (2018-12-01 18:30)
 かんころもち作り2回目! (2017-12-17 18:26)
 人生初めてのかんころもち作り。 (2017-12-16 20:15)
 小値賀の風物詩!かんころ干し! (2017-11-14 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。