2016年01月18日

お向かいさんから餃子の差し入れ。

今日、仕事から帰ってきたら、
お向かいのお母さんが、玄関のドアをたたきながら
名前を呼んでいました。

なんだろう?と思ってドアを開けると、
「餃子作ったけん、あげるわ。手作りだよ」
と笑顔で渡してくれました。

お向かいさんから餃子の差し入れ。



「ありがとうございます!さっそく今晩のおかずにします」
といって受け取りました。

手作りの餃子。美味しそう!!
餃子は大好きなので嬉しい☆


夕飯のメインディッシュは焼き餃子で決まり!
ジューシーで美味しかった。

お向かいさんから餃子の差し入れ。


小値賀島には中華料理屋さんがないので
餃子を食べたければ、自分で作るか、
スーパーのチルドか冷凍食品しかないのです。
(数年前まではラーメン屋さんがあったそうですが
今はない・・・)


こういう、手作りのおかずは一人暮らしの私には
嬉しいものです。


お向かいのお母さん、ありがとうございます。


今日のひとこと
『ご近所さんに感謝』


同じカテゴリー(おぢか島民の暮らし)の記事画像
友達の来島3日目は大島へ!
素敵な大根足!?
大島の冬仕事のお手伝いへ!
かんころもち作り2回目!
人生初めてのかんころもち作り。
小値賀の風物詩!かんころ干し!
同じカテゴリー(おぢか島民の暮らし)の記事
 友達の来島3日目は大島へ! (2020-04-05 15:40)
 素敵な大根足!? (2019-02-07 18:10)
 大島の冬仕事のお手伝いへ! (2018-12-01 18:30)
 かんころもち作り2回目! (2017-12-17 18:26)
 人生初めてのかんころもち作り。 (2017-12-16 20:15)
 小値賀の風物詩!かんころ干し! (2017-11-14 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。